人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Y.Style Cafe, Tokyo

Tokyo's #1 exciting cafe!! 雑貨、家具、玩具に植物、そして車。格好つけ過ぎずに楽しく遊んでいます。素材は無加工なモノを好み、特に木材(無垢)とレザーを愛しています。経年変化というコトバに弱い...
by Y.Style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
セマルハコガメが産卵した~。
暑い、暑い、暑い!

クーラーを適度に効かせても、やっぱし暑いぞ。

って事で、庭で一人、大人の水遊び大会でもやろうと思って窓から外を見てみると...。
セマルハコガメが産卵した~。_b0104523_19143994.jpg
セマルハコガメが穴を掘ってる...。

って事は...。

祝産卵?!

大人の水遊び大会は延期!!静かに外に出て、ぼ~っとその時を待つ事にした!!

セマルハコガメが産卵した~。_b0104523_19193949.jpg
↑頑張って後ろ足で掘ってるね。右足で掘っては、次は左足で。それの繰り返し。

なかなかうまないよ~(涙)。暑いよ~。穴は既にケースの底まで到達してるよ...。早く産んで...。

部屋の中はクーラーが効いているのに、私は汗だくでぽけ~っとカメ見てる(汗)。

結局、どれだけ待ったんだろ。40分くらいかな。途中で、トイレ行ったり、ビール取りに行って飲んでみたり。

すると...。
セマルハコガメが産卵した~。_b0104523_19225443.jpg
↑ポロッと1個目。
セマルハコガメが産卵した~。_b0104523_1923312.jpg
↑数分後にポロッと2個目。

あぁ~、暑かった。でも、こんな幸せなタイミングに立ち会えて幸せだった~。

蚊に刺されまくれて、腕も脚もかゆくて仕方ないんだけど、カメの産卵シーンって何度見ても感動しちゃう。
セマルハコガメが産卵した~。_b0104523_19253586.jpg
今年はこれで5個。本当はもう3つあったんだけど、ダメになっちゃって(涙)。

まだ産んでいない♀個体も居るし、卵ケース用意しておかなきゃ!

さっ、数ヵ月後、ちゃんと生まれてきてくれるかな?昨年は6匹、一昨年は1匹。今年は出来れば10匹以上孵化してくれると良いなぁ。

楽しみ!!

って思いながら外見たら、また別の♀が穴掘ってた(笑)。もしかしたら。



最後まで読んでくれて有難う!このバナー↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!

人気ブログランキングへ

by y-style_cafe | 2013-07-13 19:43 | Reptiles
<< ADERIA60 ルックコーラ... 庭で野生化したリクガメ。 >>