人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Y.Style Cafe, Tokyo

Tokyo's #1 exciting cafe!! 雑貨、家具、玩具に植物、そして車。格好つけ過ぎずに楽しく遊んでいます。素材は無加工なモノを好み、特に木材(無垢)とレザーを愛しています。経年変化というコトバに弱い...
by Y.Style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
経年変化。
経年変化。

良い言葉だわ~。

何でも長い事使い込んで、その素材が朽ちていったり、汚れていったり、壊れていったりして。その変化の過程が楽しくて、また格好良くて。

ジーンズでもそうなんだけど、この格好良さに惹かれて経年変化加工をしたモノが多く出回っているけど、個人的には「絶対NG!」だったりするんだなぁ。やっぱし新品を自分の世界で使い込んで、自分と同じように歳をとったものこそが最高。過程も大事!

でも、今じゃ手にはいらない中古一品モノで惹かれるものも沢山あって。

もちろん、好きだし買う!でもでも、加工して古っぽく見せてるものは買いたくないなぁ。

中古モノも良いわ。前の保有者は「どんな人だったんだろう」とか、「どんな使い方してたんだろう?」とか想像すると楽しいし。たまにヒントがモノに残されてるんだよね。タグの裏に名前が書かれてたり(笑)。それがまた楽しい。名前から保有者が「どこの国の人なんだろう?」とか色々と想像するとね、楽しいわ。

経年変化。_b0104523_9281338.jpg
っつー事で、これ、庭にある鉢。コケ少々と汚れ。夏の台風とか、冬の雪にいじめられて良い感じに。

経年変化。_b0104523_9292232.jpg
これ、同じ鉢で同じタイミングで使い始めたモノ。凄いでしょ。こっちは全然新しく見える。結局、これなんだよね。どこに置くとか、何を育てるとかで、全然経年変化に差が出てくる。これが面白い。

経年変化。_b0104523_9312270.jpg
鉢の写真撮ってたら、寝ぼけて寝床から出てきたばかりのリクガメ発見(笑)。

生きてる庭を持ってる事、幸せ!

■■■ ↓ ポチッと押してあげてください。更新の励みになります!! ■■■

インテリア・雑貨 ブログランキングへ
by y-style_cafe | 2013-05-26 13:15 | life
<< 蚊取り線香立て。 初夏到来? >>