Y.Style Cafe, Tokyo

Tokyo's #1 exciting cafe!! 雑貨、家具、玩具に植物、そして車。格好つけ過ぎずに楽しく遊んでいます。素材は無加工なモノを好み、特に木材(無垢)とレザーを愛しています。経年変化というコトバに弱い...
by Y.Style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
初夏到来?

初夏到来?編集 | 削除
だいぶ暑い日が増えてきたここ最近。庭のGREEN達の調子もアゲアゲ。

b0104523_8563962.jpg
この子は、昨年の秋ごろ、ジョイフル本田 千葉ニュータウン店のGREEN売り場の片隅で「処分品」として売られていたもの。もうシーズン後で、枯れ始めていたこの子を直感的に気に入って購入。ギリギリ、綺麗な黄色い花で楽しませてくれて枯れてしまったのだけど、暖かくなってきて再び葉は元気を取り戻してきた。また、綺麗な黄色い花が咲くのはいつになるんだろう。実は、この子の名前を知らなくて...。

b0104523_8571635.jpg
そういえば、庭の日陰の部分の芝が枯れてしまってて、そこにクローバーの種を撒いていたんだけど、ようやく芽が出てきた!と思ったら、放し飼いのリクガメが新芽を食べ始めてる...。餌用クローバーになりつつある...。

さっ、今日もホームセンター行こうかなぁ。新たな発見求めて!
[PR]
# by y-style_cafe | 2013-05-26 08:57 | Green
手が掛かるがかわいい相棒。
b0104523_19282373.jpg
我が相棒、また壊れた。今度はヘッドライトバルブ切れ。まぁ、取り替えれば良いだけなんだけどね。だいぶ暑くなって来た。今年もエアコンがきかないこの相棒とどう付き合うか悩む時期に突入。
[PR]
# by y-style_cafe | 2013-05-19 19:29 | volvo 240
車検後の相棒volvo240@駐車場。
b0104523_1751251.jpg
某氏からのリクエスト。my volvo 240@駐車場写真。うん、どの角度から見ても最強なクルマだ。車検から戻ってきてからの相棒の安心感のある走りは、やっぱし最強。早いところ、オイル交換をしなければ。
[PR]
# by y-style_cafe | 2012-12-09 17:07 | volvo 240
愛車Volvo 240が車検から帰ってきた!
先週末に行き着けのショップ、FCSに車検をお願いしていた愛車Volvo240が今日帰ってきた!

整備箇所メモ。

・ブレーキホース交換
・Rゲートダンパー交換(中古)
・ステアリングラック交換(中古)
・マスターバック交換(中古)
・ブレーキオイル交換
・エアーエレメント交換
・ダイナモベルト交換
・エアコンベルト交換
・助手席シート補修
・スイッチ修理

走行距離174,356Km。

とりあえず、年内にエンジンオイル交換と車内大清掃、洗車&ワックスが残作業。

>O山氏
年内、一緒にFCSに挨拶しに行きませんか?
[PR]
# by y-style_cafe | 2012-12-08 16:21 | volvo 240
花。
b0104523_17444955.jpg
ホームセンターの隅っこで激安セール扱いされていた花。店頭では、花もだいぶ落ちてて、葉っぱもボロボロ。ようは、売れ残り品だったわけだ。この写真を撮影したのは、まだ少し暖かい頃だったけど、雪が降ろうかという今日でもちゃんと綺麗な花を咲かせてる。高価な蘭よりも、こういう飾りっ気の無い、雑草に近いような奴が好きだ。
[PR]
# by y-style_cafe | 2012-12-02 17:47 | Green
オールペン作業@ショップ。
携帯をいじっていたら、オールペン中の我が愛車Volvo240の写真が出てきた。撮影者は信頼を寄せるショップのOさん。
b0104523_1721764.jpg
b0104523_17211260.jpg
バッチリ、外せるモンは全部外されてるね。おっと、良く見るとケチって買った激安バッテリーが丸見え。因みに、今回はOさんのご厚意により、フロントウィンドウも取り外しての塗装。
b0104523_17211832.jpg
b0104523_17212223.jpg
b0104523_17212812.jpg
いきなり画像サイズが小さくなってsorry。しっかり車内まで塗装をしてくれて、very thank youな感じだ。今回は、なんと、車内のシートや絨毯等など、他の状態の良いVolvo240からインテリア類ほぼ一式まとめて載せ替えだ!シート含め、元々はクロだったものが、今はブルーに!最強にnice!
そんな素敵になって帰ってきた相棒だが、夏場に塗り替えてから未だに洗車は一度もせず。ロックに行こうぜ、我が相棒!
[PR]
# by y-style_cafe | 2012-12-02 17:33 | volvo 240
車検の為、一週間のバイバイ。
b0104523_16584869.jpg
古いクルマはメンテナンスが必要だ。改造とは違う。長い時間の経過と共に、あらゆるパーツが劣化してしまう。それを、正常に機能する新品、もしくは程度の良い中古品と取り替えるのだ。「進化」というより「回復」。こうやって、メンテナンスされている途中の我が愛車、Volvo240は最強に良い顔をしている。
さて、そんな相棒は今日から車検の為、行きつけのショップへ。車検(整備)だけでなく、劣化部品をいくつか交換。ちょっとしたオシャレもして貰って、来週末により一層キュートな姿で帰ってくる。楽しみだ。
[PR]
# by y-style_cafe | 2012-12-02 17:05 | volvo 240
オールペン
b0104523_16561934.jpg
前回の投稿が2011年05月15日。今日が2012年12月2日。1年以上も前...。
暫くアップしていない間に、愛車ボルボ240はオールペンしていたり。キズだらけのガンメタから、ボーンホワイトに。キズだらけの戦車も、それはそれで格好良かったりもしたけれども、ピカピカに光る今の愛車も最高だ。もはや、戦車という言葉は似合わない。
[PR]
# by y-style_cafe | 2012-12-02 16:56 | volvo 240
VOLVO 240:LAMBDA SOND EMBLEM
b0104523_1835143.jpg

b0104523_18345897.jpg


久々のblog更新。

愛車VOLVO240にちょっとしたドレスアップ。

今回も友人、北風さんの真似でLAMBDA SONDのエンブレムを装着。

EBAYで遠くはるばるアメリカからやってきたこのエンブレム。

そこそこの疲労感が漂う中古品です。

もう古いモノですからね...。

取り付けは簡単で、エンブレムについた針金を折り曲げてグリルに引っ掛けるだけ...。

ハイ。それだけのはず...。

そう。トラブル発生。

古いモノです。エンブレムについた針金が次々に「ヘニャ」っと折れちゃって...。

針金が無いとグリルに引っ掛けられない...。

という事で、無理矢理エンブレムに残った針金に別の針金をねじり潰し付けて、強引にグリルに引っ掛けました(笑)。

遠くから見たらその無理矢理作業の形跡は見れない(笑)。

近くで見たらモロバレ(汗)。

針金が折れてしまった時の「ガーン...」というショック、しかもその後、何回も繰り替えし...。もう、味わいたくない...。
[PR]
# by y-style_cafe | 2011-05-15 18:42 | volvo 240
新品carhartt購入後の儀式。
b0104523_8572463.jpg

b0104523_8572867.jpg

新品のcarharttを買って、まず行う儀式。

ガシガシ洗濯して、ガンガン乾燥機をかける。

新品時のパリパリ感を落として、一気にユーズド感を出させる。

今後、何十年もお世話になるジャケットだから、儀式はとっても神聖。

でも、そんな神聖なる儀式はコインランドリーにて(笑)。
[PR]
# by y-style_cafe | 2010-11-20 08:52 | Fashion