Y.Style Cafe, Tokyo

Tokyo's #1 exciting cafe!! 雑貨、家具、玩具に植物、そして車。格好つけ過ぎずに楽しく遊んでいます。素材は無加工なモノを好み、特に木材(無垢)とレザーを愛しています。経年変化というコトバに弱い...
by Y.Style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Mc TOY.
b0104523_2301583.jpg
2000年 made in China製のMc TOY。

ナゲットと思われるキャラ。背中にはしっかりとマクドナルドのマークが入っています。
b0104523_2258368.jpg

左右、微妙に視線や目の開き具合が違うあたり、流石です。

それと、向かって右のナゲットと思われるキャラ。

「舌」出してます(笑)。人をバカにするようなそんな表情がたまらなく可愛い(笑)!!
※写真じゃちょっとわかりづらいかも...。

2000年といえば、さほど古いモノでもありませんが、こういうチープ感タップリなオモチャ、
最強に大好きです。

アメリカンはやっぱしイイですね!!
[PR]
by y-style_cafe | 2009-05-31 22:58 | Toyz
久々のPEZネタ。
b0104523_22335089.jpg

b0104523_2234035.jpg

久々の爬虫類以外ネタ(笑)。

PEZを集め始めて、もう何年になるんだろう。

アメリカに住んでいた頃、何気なくスーパーで買ってた記憶はあるけど、
集めていた覚えは無くて。

日本に帰ってきて、大学に入って、それからかな。

って事は15年以上か...。

随分買いまくって、それなりの数を持っていますが、まだまだヒヨコですね...。
修行が足りません...。全く足りません...。

b0104523_22304986.jpg

この写真見てもわかるとおり、買っても放り投げ状態(汗)。ちなみに、この放り投げ
状態の場所、玄関です...。

きっと罰があたります。反省します!!

で、そんなPEZなんですが、現行モノよりオールドモノの方が何倍も好きだったりします。

オールドモノの「良い意味」でのいい加減さというか、マヌケさっていうか、
ブサイクさがとにかく好きで。

昔はよく海外から仕入れていたのですが、最近は仕事が忙しくてなかなかゆっくり
調べたり、「向こうの方」とやり取りする時間もなく...。ついでに高い(涙)。

でも、言い訳ですね...。

時間をつくれ!!もっと稼げ!!

欲しいPEZは山ほどある。全部は流石買えないけど、普通に考えると
年を重ねる毎にオールドモノはドンドン古くなるし、平行してコンディションも微妙に
悪くなるのかなと。

となれば、急がなきゃ(笑)。

そろそろ本気で副業を検討します(笑)!!

※3枚の写真の中のどれからに「数十万レベル」のレアPEZと、値段がつけられない
オリジナルPEZがあります(笑)。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-05-31 22:27 | Toyz
赤いツノガエル。
b0104523_8102474.jpg
b0104523_8103320.jpg

赤いツノガエルが好きです。

赤い部分が全く無い緑部分面積が異様に多い個体はもっとすきなのですが、
そういう個体の現物(販売個体)を見た事がいまだなく。いつか欲しいなぁ。

一口で赤いツノガエルと言っても、赤みが濃い個体だったり、黄色みが強い赤個体
だったり、色々ですね。

我が家のツノガエル達の中にも、赤い個体が何匹かいるのですが、やっぱし
まったく別物ですね。

どちらも綺麗で好きなんですけどね。

先日、お邪魔させていただいたバグジー@埼玉には、非常に綺麗な赤・黄ツノガエルが
売っていたのですが、あいにく障害ありで...(涙)。欲しかったなぁ...。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-05-24 08:13 | Reptiles
2009/05/23 コロンビアレインボーボア。
b0104523_1061087.jpg

本日、2009年5月23日の測定結果。

【個体】コロンビアレインボーボア
【性別】♀
【購入日】2009年4月18日
【購入日測定結果】86グラム
【本日の測定結果】120グラム
【前回計測結果】95グラム(2009年4月26日計測)
【前回計測結果との差異】+25グラム
【購入日計測結果との差異】+34グラム

若干、成長スピードが遅い感じもします。
仕事の忙しさに負けて、餌を与える頻度が少ない事があきらかな原因。

成長スピードをアップさせる事が目的ではないのですが、それでも若干
「足りてない」という表情をしているので、来週から頻度(量)を増やします。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-05-23 10:06 | Reptiles
タランチュラ。
b0104523_23253058.jpg
b0104523_23253866.jpg

キングバブーンです。

まだ小さい子供なのですが、しっかりコオロギを食べてくれる優良個体。

キングバブーンは非常に凶暴で、非常に大きくなるタランチュラと言われていますが、
私はそんなキングバブーンが格好良くて大好きです。

とにかく成長が遅いという話を聞きますので、この子がアダルトサイズになるまで
何年かかる事やら...。

じっくり育て上げたいと思います。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-05-16 23:27 | Reptiles
本日のボールパイソン。
b0104523_904346.jpg
もはや、爬虫類ブログになりつつある、私のブログ(汗)。

今にも飛び掛ってきそうな、ボールパイソン。

比較的大人しい個体が多い中、この子はパンパン飛んできます。

でも、これくらいヤンチャな方が安心!!

気づいた方も居るかもしれませんが、先日アップしたボールパイソンとは
別の個体です。ブラックバックチックな綺麗な個体です。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-05-16 09:02 | Reptiles
ベルツノガエル。
b0104523_7335047.jpg
b0104523_7335816.jpg

我が家には9匹のベルツノガエルが居ますが、それぞれ色彩が全然違っていて、
何匹居ても良いものです。

緑色の強い個体が居ると思えば、真っ赤な個体も居る。黄色い部分が強く出た個体や、
緑・赤が程良いバランスで出ている個体も。

それぞれ個性があって、どれも大好き。

先日、爬虫類倶楽部@大宮店に行った時、クランウェルツノガエルの藤紫が居たのですが、
ホント綺麗...。あれは、ホントに欲しくなってしまいました...。紫色のツノガエルなんて
信じられません。

夢のツノガエルですね。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-05-10 07:38 | Reptiles
ソメワケザンティック♂。
b0104523_2314671.jpg
b0104523_23141391.jpg
b0104523_23142155.jpg

久々な登場の我が家のソメワケササクレヤモリ ザンティック♂です。

なんとなく食が細い感じもしていて、やっぱし成長が遅いのですが、
一応元気に成長してくれています。

ホント、ザンティックって綺麗です。

あと1年、じっくり飼い込んだ後に繁殖を狙いたいと思います。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-05-06 23:16 | Reptiles
本日のボールパイソン。
b0104523_8313595.jpg

徐々に大きくなってきた我が家のボール。

拒食するような素振りを見せる事もなく、今の所、順調。

実は我が家にもう1匹のボールがやってきています。

やはりノーマルです。

その個体の画像は後日。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-05-06 08:31 | Reptiles
pez.
b0104523_11201084.jpg

b0104523_11201931.jpg

久々に上野へ行きました。そしてこれを購入。

行きつけのお菓子屋さんで売られていたペッツ群の中で、一際目立っていたこのペッツ。

即決でした(笑)。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-05-02 11:21 | Toyz