Y.Style Cafe, Tokyo

Tokyo's #1 exciting cafe!! 雑貨、家具、玩具に植物、そして車。格好つけ過ぎずに楽しく遊んでいます。素材は無加工なモノを好み、特に木材(無垢)とレザーを愛しています。経年変化というコトバに弱い...
by Y.Style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:Reptiles( 20 )
セマルハコガメが産卵した~。
暑い、暑い、暑い!

クーラーを適度に効かせても、やっぱし暑いぞ。

って事で、庭で一人、大人の水遊び大会でもやろうと思って窓から外を見てみると...。
b0104523_19143994.jpg
セマルハコガメが穴を掘ってる...。

って事は...。

祝産卵?!

大人の水遊び大会は延期!!静かに外に出て、ぼ~っとその時を待つ事にした!!

b0104523_19193949.jpg
↑頑張って後ろ足で掘ってるね。右足で掘っては、次は左足で。それの繰り返し。

なかなかうまないよ~(涙)。暑いよ~。穴は既にケースの底まで到達してるよ...。早く産んで...。

部屋の中はクーラーが効いているのに、私は汗だくでぽけ~っとカメ見てる(汗)。

結局、どれだけ待ったんだろ。40分くらいかな。途中で、トイレ行ったり、ビール取りに行って飲んでみたり。

すると...。
b0104523_19225443.jpg
↑ポロッと1個目。
b0104523_1923312.jpg
↑数分後にポロッと2個目。

あぁ~、暑かった。でも、こんな幸せなタイミングに立ち会えて幸せだった~。

蚊に刺されまくれて、腕も脚もかゆくて仕方ないんだけど、カメの産卵シーンって何度見ても感動しちゃう。
b0104523_19253586.jpg
今年はこれで5個。本当はもう3つあったんだけど、ダメになっちゃって(涙)。

まだ産んでいない♀個体も居るし、卵ケース用意しておかなきゃ!

さっ、数ヵ月後、ちゃんと生まれてきてくれるかな?昨年は6匹、一昨年は1匹。今年は出来れば10匹以上孵化してくれると良いなぁ。

楽しみ!!

って思いながら外見たら、また別の♀が穴掘ってた(笑)。もしかしたら。



最後まで読んでくれて有難う!このバナー↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!

人気ブログランキングへ

[PR]
by y-style_cafe | 2013-07-13 19:43 | Reptiles
庭で野生化したリクガメ。
暑い...。とにかく、暑い...。

暑くて、朝からへばってる私を小馬鹿にするように、元気に動き回ってる我が家のロシアリクガメ。
b0104523_10122274.jpg

ホント、タフだなぁ...。

我が家には多数のカメがいるんだけど、放し飼いにしているのはこのロシアリクガメだけ。

冬眠も勝手にしてるし、気がついたら、冬眠から覚めてうろついてる(笑)。

近所のおっさんみたいな関係(笑)。

良いね、この適当な感じが。


最後まで読んでくれて有難う!このバナー↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!

人気ブログランキングへ

[PR]
by y-style_cafe | 2013-07-13 10:18 | Reptiles
今年もカメの産卵の季節到来。
毎年、この時期になると庭で飼っているカメ達の産卵が始まる!
b0104523_10203895.jpg

とりあえず、1個発見。掘り起こして温度が安定する所で数ヶ月置いておくと・・・。
b0104523_10205239.jpg

こんな可愛い子ガメがうまれてきます。ちなみに、この子達は昨年うまれた子ガメ達。

ホント、癒やされるねぇ。カメは平和の象徴。見てるだけで気持ちがリラックスするわ。

でも、実は世話が凄く重労働だったりするんだけどね。水替えで何度腰を痛めたか...。

で、卵を掘り起こして、ふと他のカメケースを覗くと・・・。
b0104523_1021581.jpg

う~ん、やっぱしカメって最高!


最後まで読んでくれて有難う!このバナー↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!

人気ブログランキングへ

[PR]
by y-style_cafe | 2013-06-15 10:22 | Reptiles
メキシカンレッドニー。
やっぱしタランチュラは良いなぁ。

メキシカンレッドニー。

本当に小さな小さな時に我が家にやってきた1匹。

無事、何年も成長を続けてくれて、今や立派な成体に。

そろそろ♂個体と逢わせて繁殖をさせたいのですが、なかなか♂個体見つからず。

誰かお見合いさせて頂けませんかー。
b0104523_23425740.jpg

[PR]
by y-style_cafe | 2010-08-07 23:43 | Reptiles
ニシキハコガメ。
b0104523_2350229.jpg
b0104523_2350318.jpg
ニシキハコガメです。
こんな美しいカメが世の中に存在しているという事自体、奇跡だと思います。

我が家に来て2年程経っていますが、順調に綺麗に成長してくれています。餌も何でも食べてくれるし、優良個体です。
[PR]
by y-style_cafe | 2010-02-21 23:51 | Reptiles
ニシアフリカ ホワイトソックス。
b0104523_2318713.jpg
b0104523_23181335.jpg

先日購入したニシアフリカトカゲモドキのホワイトソックスベビーです。

二枚目の写真をご覧下さい。足先が白いです。

他の足は、白くなかったり、指1~2本だけ白かったりとマチマチです。

成長と共に「靴下」がドンドン目立ってくると思います。

成長記録にご期待下さい!!
[PR]
by y-style_cafe | 2009-09-20 23:23 | Reptiles
キンブバブーン。
b0104523_147174.jpg

タランチュラ キングバブーンです。

我が家に来て、もう半年くらい経つのでしょうか。

来た時は本当に小さいな子だったのですが、今では
体長2センチ弱まで成長しました。

キングバブーンは成長が遅いんですよね。

でも、成長が遅い分、長くその成長を楽しめますし、
じっくり飼い楽しめる所が好き。

The 盆栽(笑)。

これまではプラカップで飼育してきたのですが、
2センチ到達記念で、プラケースに昇格です。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-08-29 14:09 | Reptiles
コーラル ピクタス(ソメワケザンティック)
b0104523_17592368.jpg
b0104523_17593382.jpg
b0104523_17594672.jpg

コーラル ピクタス(ソメワケササクレヤモリ ザンティック)です。

綺麗ですよね、ホント。

買ったばかりの頃は、すっごく小さくて、なかなか餌も食べてくれなくて
恐々飼育していたのですが、今ではちゃんと目の前でコオロギを食べて
くれるし、丈夫な良い個体になりました。

普通のノーマルソメワケも可愛いのですが、この色彩はやはりノーマルでは
感じられない別の美しさがあります。

この子とは別にコーラル ピクタス ヘテロ♀もいるので、いつかは繁殖を狙います。

あぁ、ヘテロ♀個体も早く大きくなって貰わないと。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-06-07 18:03 | Reptiles
赤いツノガエル。
b0104523_8102474.jpg
b0104523_8103320.jpg

赤いツノガエルが好きです。

赤い部分が全く無い緑部分面積が異様に多い個体はもっとすきなのですが、
そういう個体の現物(販売個体)を見た事がいまだなく。いつか欲しいなぁ。

一口で赤いツノガエルと言っても、赤みが濃い個体だったり、黄色みが強い赤個体
だったり、色々ですね。

我が家のツノガエル達の中にも、赤い個体が何匹かいるのですが、やっぱし
まったく別物ですね。

どちらも綺麗で好きなんですけどね。

先日、お邪魔させていただいたバグジー@埼玉には、非常に綺麗な赤・黄ツノガエルが
売っていたのですが、あいにく障害ありで...(涙)。欲しかったなぁ...。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-05-24 08:13 | Reptiles
2009/05/23 コロンビアレインボーボア。
b0104523_1061087.jpg

本日、2009年5月23日の測定結果。

【個体】コロンビアレインボーボア
【性別】♀
【購入日】2009年4月18日
【購入日測定結果】86グラム
【本日の測定結果】120グラム
【前回計測結果】95グラム(2009年4月26日計測)
【前回計測結果との差異】+25グラム
【購入日計測結果との差異】+34グラム

若干、成長スピードが遅い感じもします。
仕事の忙しさに負けて、餌を与える頻度が少ない事があきらかな原因。

成長スピードをアップさせる事が目的ではないのですが、それでも若干
「足りてない」という表情をしているので、来週から頻度(量)を増やします。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-05-23 10:06 | Reptiles