Y.Style Cafe, Tokyo

Tokyo's #1 exciting cafe!! 雑貨、家具、玩具に植物、そして車。格好つけ過ぎずに楽しく遊んでいます。素材は無加工なモノを好み、特に木材(無垢)とレザーを愛しています。経年変化というコトバに弱い...
by Y.Style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:Interior( 15 )
Amazon.co.jp限定:
少し前に買ったAmazon.co.jp限定のリボルテック ダンボー・ミニ。

仕事でAmazon社@目黒へ行った時、受付の横に、あのお馴染みのAmazon段ボールで作ったコレが置いてあって、ずっと気になってて。思わず買っちゃった!

まずは箱。Amazon限定という事で、箱がコレ専用!↓ 
b0104523_1894791.jpg

送られてくる時は、いつものあのAmazon箱が使われていて、開封するとこの箱が出てくるっていうロシア的な仕組み。

b0104523_18114985.jpg
↑こういうオリジナルステッカーの用意が嬉しい。コラボ感満点。勿論、この箱も保存室行き決定。

b0104523_18123975.jpg
↑で、開けてみるとこんな感じ。う~ん、可愛い!!綺麗に整った体勢でシュッとしてる(笑)。本体の他に、専用のお立ち台もセットされていて、ちゃんとAmazonって書いてある。

b0104523_1814014.jpg
↑こういう可愛い説明書も付いてくる。やばいなぁ、この拘り感。勿論、この説明書も保存室行き。

b0104523_1816796.jpg
↑本体をお立ち台に乗せてあげるとこんな感じに。どう?可愛すぎでしょ。腕も首も動くし、瞳も赤く光るんだ!あ~、1個と言わず何個も欲しくなっちゃうわ...。

実はこの「リボルテック ダンボー・ミニ」、もう一回り大きいサイズもあるようで、それを買おうかどうか迷い中。色んな会社とのコラボ版も出まくっているから、あれこれ買うとキリがなさそうで...。

他にも欲しいモノ沢山あるしなぁ...。どっかに100万円落ちてないかな...。


最後まで読んでくれて有難う!このバナー↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!

人気ブログランキングへ

[PR]
by y-style_cafe | 2013-08-18 18:21 | Interior
ファイヤーキング×モスバーガー コラボアドマグ
そういえば、先日の記事で、「ADERIA60 ルックコーラグラス」ネタを書いては、ミニクイズ的な内容も含めてたりして。

「答え合わせは後日(笑)!!」な~んて言ってたけれども、その前にコレ。

ついにやって来たんだよ~!!

予約して数ヶ月。予約した事も忘れてた(笑)!!

待たせ過ぎだよ、セニョリ~タ。

ファイヤーキング×モスバーガー コラボアドマグ!!

こんな箱に入って送られて来た!↓
b0104523_1884146.jpg

いちいち、ちゃんと「Fire-King」って書いてあって、この箱も保存だね!

そんな箱を丁寧に開けると...。

もう一個素敵な箱が出て来た!!↓
b0104523_18122424.jpg

素敵。素敵過ぎる!

そして、この2つ目の箱をこれまた丁寧に開けると...。

ジャーーーーーン!↓
b0104523_18133082.jpg

美味しそうなモスバーガーがプリントされたマグが出てきました~♪♪

こういうアドマグ、何個持ってても良いよね。可愛いし。

裏にはMOS BURGERのロゴがプリントされてる。↓
b0104523_181354100.jpg

そして、マグの中には「Fire-King HAND MADE made in japan」と書かれたシール!↓
b0104523_18142374.jpg

made in japanなFire-Kingに対して賛否両論あるみたいだけど、自分的にはアリだと思うな。

ショーケースに並べられたこのアドマグを見ながら、今夜も美味しいビールを飲むぞ~!!


最後まで読んでくれて有難う!このバナー↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!

人気ブログランキングへ

[PR]
by y-style_cafe | 2013-08-11 18:21 | Interior
ADERIA60 ルックコーラグラスとか。
最近、ちょっと買い物のペースが速過ぎると分かっているんだけど、やっぱし欲しい時が買い時。買い時逃したら、絶対に後悔するよね。まっ、買っても月末に後悔しちゃうんだけど...。

で、これ。↓
b0104523_11122160.jpg
探してみて!

今回は何を買ったでしょうか~(笑)。

答え合わせは後日(笑)!!


最後まで読んでくれて有難う!このバナー↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!

人気ブログランキングへ

[PR]
by y-style_cafe | 2013-07-27 11:18 | Interior
我が家の熱帯魚。
我が家には2種の熱帯魚が住んでいます。

ミドリフグとファハカ。

2種ともフグですね。

あのプクッとした感じと、マルッとした感じが可愛らしくて、格好つけていなくて好き。
b0104523_818584.jpg
↑これがファハカの住みか。

パソコンデスクの上に置かれた水槽で飼われて居ます。本当はもう少しオシャレに飼育したいなと思い、ただ今、引越し先を物色中。
b0104523_8215088.jpg
↑ファハカ。ストライプ模様が綺麗でしょ。

b0104523_8223430.jpg
↑5月8日に買った時は、1センチちょいの小さな子だったんだけど、今では4センチを越えるサイズに。

我が家に来た時は、餌も食べないし、体色も冴えなかったし。長生きしないんだろうなぁと思っていたのだけど、高温飼育でしっかり落ち着かせてあげて、ちょっとずつ調子上げていって。

今では、水槽の近くによると「ご飯食べたい!」と寄ってくるほど。体の模様もはっきり出てきたし、尾も綺麗な黄金色に輝くようになってきて。これからの更なる成長が楽しみ!

さっ、今週末は水替えだ!でも、引越しはもう少し先ね!


最後まで読んでくれて有難う!このバナー↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!

人気ブログランキングへ

[PR]
by y-style_cafe | 2013-07-06 08:30 | Interior
置き時計ネタ その2。
最近、妙に置き時計買いが続いています(汗)。
b0104523_17525030.jpg
また、ヤフオクで買っちゃった。

このポップな感じ、パッと見て「ビビビ」って来て、何としてでも手に入れたくなって。

終了時間が22時半頃だったから、その日は早めに自宅に帰って、PCの前で待機!!気合い入れて、勝利の美酒の為にビールも我慢して。そして、終了時間がやって来た!

...。

特に競り合う事もなく、あっけなくGET。落札価格、398円(笑)。

やっぱし、自分の好みって独特なんだなぁ...。誰も欲しがらない時計に「ビビビ」なんて...。

で、この時計。先日の日記で紹介した置き時計と同じくセイコー製で、比較的古め。特に動作に異常なく、今の所、正常に使えてる。

この時計、横から見るとこんな感じ。
b0104523_1831363.jpg

赤いボディが可愛いでしょ。

安っぽい感じがホント良いね。

って事で、実はもう1台、置き時計を買っていたりするので、それはまたの日に。


最後まで読んでくれて有難う!このバナー↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!

人気ブログランキングへ

[PR]
by y-style_cafe | 2013-06-29 18:06 | Interior
SEIKOの置時計。
先日、yahooオークションで落札した置き時計。

昭和時代の古いモノで、時計店のディスプレー品との事。
b0104523_824490.jpg

日焼けもあって、経年変化がしっかり感じ取れて良い感じ。


写真では、リビングの棚に置いた感じになっているけど、実際はお風呂の脱衣所のカウンターに置いてあって。

なぜ、リビングに置かないのか...。

...。

......。

すっごく秒針の動きがうるさいから...。

ビックリするくらいうるさくて、とてもリビングでの使用は厳しく(汗)。

という事で、似たような古い置時計を落札しちゃった(笑)。

って言っても、これより古くて、更に手巻き。

もっとうるさいだろうし、もっと古い手巻き時計。時計としての機能を果たすのかな...。

まぁ、趣味の買い物なんてそんなもんか(笑)。


最後まで読んでくれて有難う!このバナー↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!

人気ブログランキングへ

[PR]
by y-style_cafe | 2013-06-23 08:26 | Interior
我が家のトイレのドア。
先日、自身の真鍮好きについて少し触れて、「我が家のドアノブは全て真鍮製」とコメントしてたから、今日は、我が家のドアノブについて。

と言っても、ドアノブだけ見ても面白くないし、なので、ドアノブがついている我が家のドアのお話。お付き合いあれ。

b0104523_9193510.jpg
↑ これが我が家のトイレのドア。

このドアは、我が家のリフォームのお手伝いを頂いたPacific Furniture Serviceにお願いして作って貰ったの。

以前、Pacific Furniture Serviceのお店に行った時に、お店のトイレのドアを見て一目惚れ。同じモノを作って貰って。真似っこ、真似っこ(笑)。

トイレって、部屋としてはどちらかというと「陰」の雰囲気っていう印象を持ってたから、入り口のドアはちょっと攻めてみたいなとリフォームのプランニングの時にずっと思ってて。そんな時に出合ったカッチョイイ1枚のドア!

b0104523_9272422.jpg
↑ 真鍮製のドアノブ。ノブの上に鍵の開閉状態を表示する部分。因みに、鍵の開閉状態を表示する部分は真鍮製ではなくて...。ホントはここも真鍮製のモノを見つけたかった...。

b0104523_9324160.jpg
↑ 空き。

b0104523_9332312.jpg
↑ 使用中。

b0104523_9341680.jpg
↑ ドアノブを「マイナス」ネジで固定。本当はドアで使うネジは全て「マイナス」で統一させたかったのだけど、見える部分のみ。

b0104523_9373719.jpg
↑ ドア上部の覗き窓(笑)。覗き窓じゃないか(笑)。もちろん、曇りガラス!

b0104523_9381118.jpg
↑ ドア下部には通気用のルーバー。


クリーム色のドアに真鍮が凄くマッチしていて、なかなかナイスな感じに仕上がりに!

真鍮は使っていくうちにドンドン色が良い意味でくすんでくるから、使用感も楽しめる。

ドアノブなんて小さなパーツだけど、ドアの開閉時に必ず触れる部分。だから、この部分に大好きな真鍮製を使って大正解!

という事で、我が家のトイレのドアについてのお話でした~。

これ↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!
人気ブログランキングへ

[PR]
by y-style_cafe | 2013-05-30 10:00 | Interior
蚊取り香立て(その2)
蚊取り線香立てを作ろうと思い立ち、早速、着手。

まずは廃材にオイルを塗る!

使用したオイルはコレ。 ↓
b0104523_1413287.jpg

Arbor(アーバー)植物オイル

自宅のフルリフォームをした際に無垢材をマルホンさんで購入したんだけど、その時にお勧めされたのがコレ。

以降、我が家の無垢材は定期的にこのオイルでしっとり仕上げに。不自然な着色がないこのオイル、匂いも素敵で大のお気に入り。

で、この板にグネッとねじ曲げた針金を適当に釘で固定して完了!↓
b0104523_1416889.jpg


本当は、今回これを作成するきっかけとなったサイトの方の線香立ては、その針金が綺麗に錆びていてすっごく格好良かったのだけど、私の針金は新品でそんな感じでもなくて。錆び加工も瞬間風速的に頭をよぎったけど、使っていくうちに自然と適度に汚くなっていくだろうと無加工で。そもそも、経年変化的加工は苦手。

b0104523_14192611.jpg
板に針金を固定している釘。一応、真鍮製。これも、色合いが変化していけば良いなぁ。時の流れとともに真鍮独特のくすんだ色合いになっていってくれればと期待。因みに、我が家のドアノブは全て真鍮製にする程、大の真鍮好き(普段使っている筆箱も真鍮製(笑))。

この夏場はこの蚊取り線香立てでバンバン線香を焚いて蚊を撃退しようっと!!

これ↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!

人気ブログランキングへ

[PR]
by y-style_cafe | 2013-05-27 14:34 | Interior
蚊取り線香立て。
先日、あるワードの検索をしていた際に偶然出合ったインテリア&グリーン系のHP。

久々に強い刺激を貰っちゃったそのHPに紹介されていた、彼女が自宅で使っている自作蚊取り線香立て。

なんの変哲もない。ただ、針金をグネッとねじっただけのモノなんだけど、それがまた格好良くで、思わず真似したくなっちゃって。

やっぱし、1Fに住んでいるとどうしても「虫問題」には悩まされる...。特に趣味の庭いじりをしているような時には、「蚊」にさされて腕・足が大変な事になっちゃうので、香取線香は常に炊いている状態...。

という事で、早速、いきつけのジョイフル本田 千葉ニュータウン店へ。

で、買ったのが鉄製の針金(太)、釘(真鍮)、板。実はそれ以外にも植物も...。

私が彼女のHPで見た自作蚊取り線香立ては、単に針金をねじっただけのモノだったんだけど、私のモノは、台(重し)として板に打ち止めようと思ってて。
b0104523_8102566.jpg
↑ これが買った板。木材コーナーで「要らない板」として安く売っていたもの。200円!

b0104523_8113820.jpg
↑ 木目も綺麗だし、こういう割れも悪くない。

まずは、蚊取り線香の台となるこの板の加工から始めよう。オイルなんか塗っちゃったりしてね。

あっ!これ↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!
人気ブログランキングへ

[PR]
by y-style_cafe | 2013-05-27 08:25 | Interior
BUGER KING@池袋。
b0104523_8262492.jpg
b0104523_8263650.jpg
b0104523_8264818.jpg

行って来ました。大きな期待を胸にBUGER KING@池袋。

森永が数年前に日本に持ち込み、そして、まもなく撤退してから暫く経ちましたが、私は一度もBURGER KINGを忘れた事がありません(笑)。

アメリカに住んでいた頃は、それはもうしょっちゅう食べていました。マクドナルドよりも何倍も好きで好きで。

で、数年ぶりのBERGER KING。

やっぱし美味しいなぁ。ホント、美味しいなぁ。

食べたのはお約束のワッパー。レシートを見ても分かる通り「ピクルス」抜き(笑)。

BERGER KINGの復活、おめでとう!!

ただ、オニオンリングが無いのには悲しくなったなぁ(涙)。
[PR]
by y-style_cafe | 2007-08-25 08:32 | Interior