Y.Style Cafe, Tokyo

Tokyo's #1 exciting cafe!! 雑貨、家具、玩具に植物、そして車。格好つけ過ぎずに楽しく遊んでいます。素材は無加工なモノを好み、特に木材(無垢)とレザーを愛しています。経年変化というコトバに弱い...
by Y.Style
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:Toyz( 16 )
View-Master.
b0104523_203756.jpg

b0104523_2037974.jpg

b0104523_20371477.jpg

b0104523_20371779.jpg

やっぱし、いいなぁ。View-Masterって。

覗いている時、本当幸せな気持ちになれる。

幸せというか、「のほほん」っていうのんびりした気持ちになれる。
[PR]
by y-style_cafe | 2010-11-18 20:38 | Toyz
PEZ:orange
b0104523_9103440.jpg

かなり好きな一本。

orange。

本当に可愛くて、何本でも欲しくなってしまいます。

PEZにはfruit系が何種もありますが、個人的にはこの1本がダントツ一番その中で可愛いと思っています。

これも海外から買い寄せた一本。
[PR]
by y-style_cafe | 2010-05-09 09:12 | Toyz
PEZ:giraffe
b0104523_945492.jpg
b0104523_9506.jpg

giraffe(キリン)のPEZ。

2本持っているのですが、ステム(ボディ)の色が微妙に違う。

焼けだと思いますが(笑)。

これを手に入れた当時は、この2本も含めて海外のコレクターさんとやり取りをして必死に買い集めていました。

最近、海外の方とのやり取りが全くなくなってしまって...。

刺激も必要だし、そろそろまたやってみようかなぁ。

それにしてもこのgiraffe。

キリンに見えない(笑)。

そこがまたこのPEZの良さ。

怖さとかブサイクさに惹かれています(笑)。
[PR]
by y-style_cafe | 2010-05-09 09:08 | Toyz
Oscar Mayor.
b0104523_1027346.jpg
ちょっとした遊び心タップリのオモチャ。

海外の企業コラボアイテムには、どこか惹かれるものがあります。

その企業をPRする為のモノであるにも関わらず、特に昔のモノに多いのですが、
日本人的感覚からして「まぬけさ」があるんですよね(笑)。

きっと、必死に考えて、考えて、考え抜いた力作だと思うのですが。

そんなアメリカなモノが大好きです。
[PR]
by y-style_cafe | 2010-02-13 10:30 | Toyz
Dough boy.
b0104523_7531334.jpg

b0104523_16214334.jpg
b0104523_16215351.jpg

アメリカモノの中でもかなり上位で好きなキャラ、Pillsbury社のDough boy。

【HP】
http://www.pillsbury.com/AALL/default.aspx

なんか、癒されますよね。アメリカではCMにもこのキャラが出ていて(私がアメリカに
住んでいた頃の話なので、今は不明)、結構Dough boyの動きが可愛さがありながら、
どこか憎たらしさもあって、いわゆる「アメリカ」っていう感じ。

当然、こんな可愛いキャラですから、グッズも沢山出ているんですよね。

写真のグッズは、塩・胡椒入れとぬいぐるみです。

アメリカの企業キャラモノはどれも良い!!
[PR]
by y-style_cafe | 2009-12-29 16:25 | Toyz
New SUPER MARIO BROS. Wii.
b0104523_1925322.jpg
思わず買ってしまいました。

あまりゲームはしない方なのですが、やっぱし「マリオ」には勝てません。

だって、スーマリ世代ですから(笑)。

早速、攻略本も買ったりしています。このお正月休みはこれで決まり!!
[PR]
by y-style_cafe | 2009-12-27 19:26 | Toyz
Mc TOY.
b0104523_2301583.jpg
2000年 made in China製のMc TOY。

ナゲットと思われるキャラ。背中にはしっかりとマクドナルドのマークが入っています。
b0104523_2258368.jpg

左右、微妙に視線や目の開き具合が違うあたり、流石です。

それと、向かって右のナゲットと思われるキャラ。

「舌」出してます(笑)。人をバカにするようなそんな表情がたまらなく可愛い(笑)!!
※写真じゃちょっとわかりづらいかも...。

2000年といえば、さほど古いモノでもありませんが、こういうチープ感タップリなオモチャ、
最強に大好きです。

アメリカンはやっぱしイイですね!!
[PR]
by y-style_cafe | 2009-05-31 22:58 | Toyz
久々のPEZネタ。
b0104523_22335089.jpg

b0104523_2234035.jpg

久々の爬虫類以外ネタ(笑)。

PEZを集め始めて、もう何年になるんだろう。

アメリカに住んでいた頃、何気なくスーパーで買ってた記憶はあるけど、
集めていた覚えは無くて。

日本に帰ってきて、大学に入って、それからかな。

って事は15年以上か...。

随分買いまくって、それなりの数を持っていますが、まだまだヒヨコですね...。
修行が足りません...。全く足りません...。

b0104523_22304986.jpg

この写真見てもわかるとおり、買っても放り投げ状態(汗)。ちなみに、この放り投げ
状態の場所、玄関です...。

きっと罰があたります。反省します!!

で、そんなPEZなんですが、現行モノよりオールドモノの方が何倍も好きだったりします。

オールドモノの「良い意味」でのいい加減さというか、マヌケさっていうか、
ブサイクさがとにかく好きで。

昔はよく海外から仕入れていたのですが、最近は仕事が忙しくてなかなかゆっくり
調べたり、「向こうの方」とやり取りする時間もなく...。ついでに高い(涙)。

でも、言い訳ですね...。

時間をつくれ!!もっと稼げ!!

欲しいPEZは山ほどある。全部は流石買えないけど、普通に考えると
年を重ねる毎にオールドモノはドンドン古くなるし、平行してコンディションも微妙に
悪くなるのかなと。

となれば、急がなきゃ(笑)。

そろそろ本気で副業を検討します(笑)!!

※3枚の写真の中のどれからに「数十万レベル」のレアPEZと、値段がつけられない
オリジナルPEZがあります(笑)。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-05-31 22:27 | Toyz
pez.
b0104523_11201084.jpg

b0104523_11201931.jpg

久々に上野へ行きました。そしてこれを購入。

行きつけのお菓子屋さんで売られていたペッツ群の中で、一際目立っていたこのペッツ。

即決でした(笑)。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-05-02 11:21 | Toyz
WENDY'S mini car.
今日は地元で開催されたフリマでお買い物三昧。

毎年開催されているこのフリマ。意外な掘り出し物が多く、
開催時刻よりもだいぶ前に向かう。案の定、余裕でスタートしてました。

いつもは、たいていマックトイやペッツ、海外雑貨類をメインで探し、
食器類(特にクリアガラス製のお皿やコップ)を買いまくります。

そして、今日も相当数買いました。

マックトイは沢山売られていたので、10円~50円レベルでまとめ買い。そして、
お皿も相当買いました。

食器はホント、どれだけあっても毎日違うモノを使う勢いなので、良いと直感的に
思ったら即購入。

相当買って、重くて重くて運ぶのも大変なくらいだったのに、実際に使ったお金は
1500円程度(笑)。食事やお酒代の方が高かった。

で、今日買った中でとってもお気に入りだったモノはこれ。
b0104523_18172642.jpg
WENDY'Sのmini car.

ピンボケ写真ですみません...。

チープ感タップリのこのミニカー。ホント、最強です。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-04-26 18:16 | Toyz