Y.Style Cafe, Tokyo

Tokyo's #1 exciting cafe!! 雑貨、家具、玩具に植物、そして車。格好つけ過ぎずに楽しく遊んでいます。素材は無加工なモノを好み、特に木材(無垢)とレザーを愛しています。経年変化というコトバに弱い...
by Y.Style
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Others( 13 )
経年変化を楽しむ真鍮アイテム。
今日も暑かったね...(大量汗)。

こんな時は、ガリガリ君ソーダ味をネタにした日記でも書く位の気遣いをすれば良いんだけど、今日も暑い中、あえて地味で涼しさなど全く感じられない真鍮アイテムネタ...。

昨日、YOU PAY キーホルダーをebayで購入したっていう日記を書いたのだけど...。

とりあえずコレを見てみて。
b0104523_23431189.jpg

タイトルで真鍮アイテムって記載しておきながら、コレ。

真っ黒(笑)。どこあたりが真鍮??チェーンの部分(笑)??

実はコレ、愛読している雑誌「CLUTCH」のロゴが入ったキーホルダー。

真っ黒だけど、真鍮製。

形は昨日の日記で紹介したJACK DANIELSのYOU PAYキーホルダーとほぼ同じ。

そう、このYOU PAYキーホルダーは真鍮製の板に黒い塗料をやや厚めに塗装した仕上げがされているんだよね。

この加工、発想が素晴らしい!

黒い塗装が、アイテムとして愛用していくうちに擦れて、傷ついて、剥がれていって。

で、黄金色の真鍮地肌が徐々に見えていく。そして、塗装が剥がれて出てきた真鍮部分はすぐさま経年変化を見せていく。

もちろん、塗装部分が綺麗に全部剥がれ落ちる事など相当先と思われ、同じモノでも、持っている人の生活スタイル毎に違った表現を見せる作品へと成長してく。

って事で2つ買ってみた(笑)。

1つはビジネスバックに装着。もう1つは週末に良く使うリュックに取り付けてみた。

さて、それぞれがどんな感じに成長していくんだろ。すっごく楽しみ!!

やっぱし、モノって新品時のキズ一つ無い美しい姿も良いけど、ガンガン使いまくった後のボロボロ状態も格好良いよね。

先日、「汐留にあるとあるお店でナポリタン食べた!」って日記を書いたけど、そこに掲載した写真を見て欲しい。

ちょっと伝わりづらいかもしれないけど、ステンレス製のお皿、キズだらけだけど格好良いでしょ。新品には無い違った美しさがある。

やっぱし、モノはガンガン使ってナンボだね!という事で、CLUTCHのYOU PAYキーホルダー、通常使用向けに2つ買ったけど、永久保存用でもう1個欲しくなってきた(笑)。



最後まで読んでくれて有難う!このバナー↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!

人気ブログランキングへ

[PR]
by y-style_cafe | 2013-07-11 00:07 | Others
JACK DANIELS YOU PAY KEY CHAIN.
最強に暑かった1日を終えて自宅に帰ったら、ポストにこんなモノが...。
b0104523_23142858.png
アメリカからの荷物。

そういえば、ebayで買い物をしてたっけ。

という事で、開けてみると...。

ジャーーーーーーン!
b0104523_23165528.jpg
う~ん、格好良いね~。真鍮製のキーホルダー。

指先に「YOU PAY」と書いてあるでしょ。

このキーホルダーの中心あたりにポチッと凹みがあるの、見えるかな?

実はこのポチッとした部分を中心に、指を卓上でクルクルッてまわす事が出来るんだ。

飲み屋で、このキーホルダーをまわして、指差された人が飲み代を奢るみたいな使い方をするみたい。

1866との記載があるけれど、当時のモノではなくて、復刻版。

良いね、こういう遊びって。

それにしても、真鍮製のモノって渋くて格好良い!

自分の真鍮好き度合いは、家のドアやらなんやらを真鍮製で揃えている程くらいだという事、先日の日記の内容の通り。

真鍮って持っているだけで、ドンドン経年変化していくし、その変化が楽しい。キラキラ綺麗過ぎないし、かと言って地味過ぎない。中途半端といえばそれまでだけど、主張し過ぎていないあたりが好みだなぁ。

このキーホルダーは復刻版という事でなんとかく古く見せる加工がされているっぽいんだけど、今後、持ってくうちにどう表現を変えていくんだろう。想像するだけで、楽しくなってくる!

という事で、再びebayでYOU PAYキーホルダーを探してたり。コカコーラとか、色んな企業コラボモノもあったりして、出品一覧を見ているだけでビールがすすむ(笑)。

でも、酔った勢いで落札しちゃわないように気をつけよう。意外と金額指定即決モノが多いから、酔いに任せてついつい買っちゃうんだよなぁ...。

でも、欲しい時が買い時!!きっとね(笑)!


最後まで読んでくれて有難う!このバナー↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!

人気ブログランキングへ

[PR]
by y-style_cafe | 2013-07-09 23:38 | Others
無職だったあの頃と今。
http://ycafetokyo.exblog.jp/11881436/

2009年9月7日に書いた日記。

内容は2008年の年末の話。

ちょうど私が無職だった頃の内容ですね。

無職時代から数えて約2年が経ちました。

2年前の今頃、ちょうど心にポカンと穴が開いていた様な気がしています。

そして、今。

何となく心にポカンと穴が開いている様な気がしています。

2年前は無職、今は職持ち。

そこは大きな違いがあって、毎日仕事して、多くのヒトと触れ合って、しっかり稼いでる。

でも、心は同じ状態。

何故なんでしょうね。

2年前のあの頃と同じように、カメラを持って散歩する機会を増やしてみたいと思います。

もしかしたら、作品から心の穴の原因が探れるかもしれません。

なんか暗い内容なのですが、いたって健康です(笑)。
[PR]
by y-style_cafe | 2010-10-20 00:13 | Others
FROGMAN.
b0104523_12244759.jpg

b0104523_122445100.jpg

b0104523_1225169.jpg

やっぱしG-SHOCKは良いですね。

電池切れですが...。

特にスケルトンのFROGMANは、どんな高価な時計よりも好き。

あまり着ける事もなくなってきましたが、自宅でボーっと見てるだけで幸せ(笑)。

限定でもなんでもないノーマルも、重量感とチープ感が見事に合わさってる。

本当に良いなぁ、昔のG-SHOCK。
[PR]
by y-style_cafe | 2010-09-16 12:27 | Others
iphone4.
b0104523_8484828.jpg
だいぶ使い慣れてきたiphone4。

良くも悪くも、毎日ドップリ使っています。

仕事柄、もっともっとモバイルの可能性を探っていかなければ。

でも、iphone手にしてから情報量が一気に増えた。

それが果たして幸せに繋がるのかどうか。

色々と思うところあります。
[PR]
by y-style_cafe | 2010-08-08 08:50 | Others
花。
b0104523_2359831.jpg

b0104523_23591789.jpg

先日、伊豆へ行きました。

その時の一枚。

私は本当に伊豆が大好きで、いつか伊豆に住んでみたいと思っています。

何年先の事になるやら。

夢は夢として、実現に向けて頑張る。

伊豆も好きなのだけど、花も大好き。

家に花があると、その豊かさに癒されます。

花の持つパワーは凄い。

花の勉強をしたいなぁと最近。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-07-20 00:01 | Others
サクラ2。
b0104523_0104120.jpg

先日は散ったサクラの写真を載せましたが、今日はまだ散っていないサクラの写真。

順番、逆が良かった(苦笑)。

こんな綺麗なサクラを楽しめるのも、あと少しだけ。そう考えると悲しいなぁ。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-04-09 00:12 | Others
サクラ。
b0104523_21122187.jpg

b0104523_21123146.jpg

東京はサクラがほぼ満開。

一年のほんの僅かな間だけ、人々を気持ち良くさせてくれるサクラ。

ほんの僅かな間だけ...。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-04-05 21:12 | Others
使い古したipod。
b0104523_2354280.jpg

ipod初代です。

相当使い込みました。お陰でバッテリーもフル充電しても全く持たず。

傷だらけのボロボロです。

本日、ipod touchを買った為、初代は殿堂入りです。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-02-22 23:53 | Others
どうぶつの森。
b0104523_221839.jpg

b0104523_22181352.jpg

b0104523_22182364.jpg

先日、攻略本を購入してから益々はまっています。

平日はいつも仕事で忙しいので殆ど遊ぶ事が出来ないので、週末に一気に遊んでいます。

今は釣りばかりしていますが、近いうちに通信で他の街の方々と一緒に遊びたいですね。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-02-08 22:20 | Others