Y.Style Cafe, Tokyo

Tokyo's #1 exciting cafe!! 雑貨、家具、玩具に植物、そして車。格好つけ過ぎずに楽しく遊んでいます。素材は無加工なモノを好み、特に木材(無垢)とレザーを愛しています。経年変化というコトバに弱い...
by Y.Style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 6 )
友達。

b0104523_22144216.jpg
友達って良いですよね。

どれだけ会う頻度が少なくても。

どれだけ話す頻度が少なくても。

どれだけ住む世界が違っていても。

友達であればそんなの関係ないし。

友達の定義って凄くファジーだけど、互いそう思えていればOK。

元喧嘩相手だったり。

元同じ会社の同僚だったり。

元彼女だったり。

新しく勤める会社が変わって、ほぼゼロに近いスタートラインに立つと、余計にそんな友達の有り難さが身に染みます。

※写真と日記本文に関係はありません
[PR]
by y-style_cafe | 2007-09-10 00:01
ニモ
b0104523_0364577.jpg

東京は暑い日が続いています。

こんな日は優雅に水中を泳ぐ海水魚が羨ましくなります。
[PR]
by y-style_cafe | 2006-08-09 00:37
夏の散歩
b0104523_23515354.jpg
b0104523_2352285.jpg
b0104523_23521061.jpg

梅雨も過ぎ去り、非常に暑い日々が続く今日この頃。

カメラ片手に公園ヘ。

暑いけど、気持ち良く、気がついたら、写真撮る事も忘れてベンチで昼寝していました(笑)。

たまには、こうやって「何もしない時間」を楽しむ贅沢さも必要なのかなと...。
[PR]
by y-style_cafe | 2006-08-06 23:53
トンボ
b0104523_23141845.jpg

暑くなったり、涼しくなったりする今日この頃@東京。

ふと、何気なく地面を見つめていたら1匹のトンボがいました。

私が小さい頃、トンボって「秋の虫」と認識していた様な気が...。

私がまだ奈良に住んでいた頃、山に「オニヤンマ」というとてつもなく巨大なトンボが居たっけ。確か、それはカブトムシやクワガタを採りに行っていた夏だった様な...。

トンボって夏の虫?秋の虫?

いや、今、この暑い夏に飛んでる訳なんだから夏の虫なんでしょう。
[PR]
by y-style_cafe | 2006-07-30 23:22
企画というお仕事
b0104523_20391131.jpg
b0104523_20392827.jpg

私は社会人に入ってから10年以上、「企画」というお仕事をやってきました。

一言で「企画」と言っても非常に奥が深く、本質をしっかりと意識しながらも、幅広い視点で「考える」という事が大切になります。

私はそんな「企画」という仕事が大好きです。

私が「考える」という行為を行う時は、良く黒のペンを片手にとにかく書きまくります。思いついた事をとにかく書きまくる。そんな事の繰り返し。

もし、「考える」という事に興味がある様であれば、この本を猛烈にお勧めします。有名な本なので、読まれている方も多いかと思いますが、ちょっとしたヒントがあるかもしれませんよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4484032058/250-5614597-9611402?v=glance&n=465392&s=gateway
[PR]
by y-style_cafe | 2006-07-23 20:45
Renewal Open!!
b0104523_9351236.jpg

Y.Style Cafe, Tokyo、本日よりRenewal Openです!!

このblogを通じて、皆さんに多くの「価値観」を紹介していきたいと思っています。

「格好良い!!」、「素敵!!」、「食べたい!!、「手に入れたい!!」、「着たい!!」といった、全ての人間が持ち合わせる欲望に少しでも刺激が与えられたらと思っています。

どうぞ、末永いお付き合いをお願い致します。

尚、本blogのデザインに関しては、私が尊敬をしているprofessional designerのcue氏で御座います。格好良さだけでなく、さりげないメッセージをしっかりと表現される同氏の才能には、私も多く刺激を受けています。

そんな尊敬をする同氏にデザインをして頂いたblogを使用出来る運びになった事を誇りに思うと同時に、「中途半端」な事は出来ないなという緊張感もあります。

因みに、同氏のblogはコチラ。
http://cuedesign.exblog.jp/

何はともあれ、本日、Renewal Openです
[PR]
by y-style_cafe | 2006-07-21 09:49