Y.Style Cafe, Tokyo

Tokyo's #1 exciting cafe!! 雑貨、家具、玩具に植物、そして車。格好つけ過ぎずに楽しく遊んでいます。素材は無加工なモノを好み、特に木材(無垢)とレザーを愛しています。経年変化というコトバに弱い...
by Y.Style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
企画というお仕事
b0104523_20391131.jpg
b0104523_20392827.jpg

私は社会人に入ってから10年以上、「企画」というお仕事をやってきました。

一言で「企画」と言っても非常に奥が深く、本質をしっかりと意識しながらも、幅広い視点で「考える」という事が大切になります。

私はそんな「企画」という仕事が大好きです。

私が「考える」という行為を行う時は、良く黒のペンを片手にとにかく書きまくります。思いついた事をとにかく書きまくる。そんな事の繰り返し。

もし、「考える」という事に興味がある様であれば、この本を猛烈にお勧めします。有名な本なので、読まれている方も多いかと思いますが、ちょっとしたヒントがあるかもしれませんよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4484032058/250-5614597-9611402?v=glance&n=465392&s=gateway
[PR]
by y-style_cafe | 2006-07-23 20:45
<< AMERICAN CLUB H... Renewal Open!! >>