Y.Style Cafe, Tokyo

Tokyo's #1 exciting cafe!! 雑貨、家具、玩具に植物、そして車。格好つけ過ぎずに楽しく遊んでいます。素材は無加工なモノを好み、特に木材(無垢)とレザーを愛しています。経年変化というコトバに弱い...
by Y.Style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
経年変化を楽しむ真鍮アイテム。
今日も暑かったね...(大量汗)。

こんな時は、ガリガリ君ソーダ味をネタにした日記でも書く位の気遣いをすれば良いんだけど、今日も暑い中、あえて地味で涼しさなど全く感じられない真鍮アイテムネタ...。

昨日、YOU PAY キーホルダーをebayで購入したっていう日記を書いたのだけど...。

とりあえずコレを見てみて。
b0104523_23431189.jpg

タイトルで真鍮アイテムって記載しておきながら、コレ。

真っ黒(笑)。どこあたりが真鍮??チェーンの部分(笑)??

実はコレ、愛読している雑誌「CLUTCH」のロゴが入ったキーホルダー。

真っ黒だけど、真鍮製。

形は昨日の日記で紹介したJACK DANIELSのYOU PAYキーホルダーとほぼ同じ。

そう、このYOU PAYキーホルダーは真鍮製の板に黒い塗料をやや厚めに塗装した仕上げがされているんだよね。

この加工、発想が素晴らしい!

黒い塗装が、アイテムとして愛用していくうちに擦れて、傷ついて、剥がれていって。

で、黄金色の真鍮地肌が徐々に見えていく。そして、塗装が剥がれて出てきた真鍮部分はすぐさま経年変化を見せていく。

もちろん、塗装部分が綺麗に全部剥がれ落ちる事など相当先と思われ、同じモノでも、持っている人の生活スタイル毎に違った表現を見せる作品へと成長してく。

って事で2つ買ってみた(笑)。

1つはビジネスバックに装着。もう1つは週末に良く使うリュックに取り付けてみた。

さて、それぞれがどんな感じに成長していくんだろ。すっごく楽しみ!!

やっぱし、モノって新品時のキズ一つ無い美しい姿も良いけど、ガンガン使いまくった後のボロボロ状態も格好良いよね。

先日、「汐留にあるとあるお店でナポリタン食べた!」って日記を書いたけど、そこに掲載した写真を見て欲しい。

ちょっと伝わりづらいかもしれないけど、ステンレス製のお皿、キズだらけだけど格好良いでしょ。新品には無い違った美しさがある。

やっぱし、モノはガンガン使ってナンボだね!という事で、CLUTCHのYOU PAYキーホルダー、通常使用向けに2つ買ったけど、永久保存用でもう1個欲しくなってきた(笑)。



最後まで読んでくれて有難う!このバナー↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!

人気ブログランキングへ

[PR]
by y-style_cafe | 2013-07-11 00:07 | Others
<< 庭で野生化したリクガメ。 JACK DANIELS YO... >>