Y.Style Cafe, Tokyo

Tokyo's #1 exciting cafe!! 雑貨、家具、玩具に植物、そして車。格好つけ過ぎずに楽しく遊んでいます。素材は無加工なモノを好み、特に木材(無垢)とレザーを愛しています。経年変化というコトバに弱い...
by Y.Style
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
我が家の熱帯魚。
我が家には2種の熱帯魚が住んでいます。

ミドリフグとファハカ。

2種ともフグですね。

あのプクッとした感じと、マルッとした感じが可愛らしくて、格好つけていなくて好き。
b0104523_818584.jpg
↑これがファハカの住みか。

パソコンデスクの上に置かれた水槽で飼われて居ます。本当はもう少しオシャレに飼育したいなと思い、ただ今、引越し先を物色中。
b0104523_8215088.jpg
↑ファハカ。ストライプ模様が綺麗でしょ。

b0104523_8223430.jpg
↑5月8日に買った時は、1センチちょいの小さな子だったんだけど、今では4センチを越えるサイズに。

我が家に来た時は、餌も食べないし、体色も冴えなかったし。長生きしないんだろうなぁと思っていたのだけど、高温飼育でしっかり落ち着かせてあげて、ちょっとずつ調子上げていって。

今では、水槽の近くによると「ご飯食べたい!」と寄ってくるほど。体の模様もはっきり出てきたし、尾も綺麗な黄金色に輝くようになってきて。これからの更なる成長が楽しみ!

さっ、今週末は水替えだ!でも、引越しはもう少し先ね!


最後まで読んでくれて有難う!このバナー↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!

人気ブログランキングへ

[PR]
by y-style_cafe | 2013-07-06 08:30 | Interior
<< ナポリタン@新橋 置き時計ネタ その2。 >>