人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Y.Style Cafe, Tokyo

Tokyo's #1 exciting cafe!! 雑貨、家具、玩具に植物、そして車。格好つけ過ぎずに楽しく遊んでいます。素材は無加工なモノを好み、特に木材(無垢)とレザーを愛しています。経年変化というコトバに弱い...
by Y.Style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
蚊取り線香立て。
先日、あるワードの検索をしていた際に偶然出合ったインテリア&グリーン系のHP。

久々に強い刺激を貰っちゃったそのHPに紹介されていた、彼女が自宅で使っている自作蚊取り線香立て。

なんの変哲もない。ただ、針金をグネッとねじっただけのモノなんだけど、それがまた格好良くで、思わず真似したくなっちゃって。

やっぱし、1Fに住んでいるとどうしても「虫問題」には悩まされる...。特に趣味の庭いじりをしているような時には、「蚊」にさされて腕・足が大変な事になっちゃうので、香取線香は常に炊いている状態...。

という事で、早速、いきつけのジョイフル本田 千葉ニュータウン店へ。

で、買ったのが鉄製の針金(太)、釘(真鍮)、板。実はそれ以外にも植物も...。

私が彼女のHPで見た自作蚊取り線香立ては、単に針金をねじっただけのモノだったんだけど、私のモノは、台(重し)として板に打ち止めようと思ってて。
蚊取り線香立て。_b0104523_8102566.jpg
↑ これが買った板。木材コーナーで「要らない板」として安く売っていたもの。200円!

蚊取り線香立て。_b0104523_8113820.jpg
↑ 木目も綺麗だし、こういう割れも悪くない。

まずは、蚊取り線香の台となるこの板の加工から始めよう。オイルなんか塗っちゃったりしてね。

あっ!これ↓をポチッと押してあげてください。更新の励みになります!!
人気ブログランキングへ

by y-style_cafe | 2013-05-27 08:25 | Interior
<< 蚊取り香立て(その2) 経年変化。 >>