人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Y.Style Cafe, Tokyo

Tokyo's #1 exciting cafe!! 雑貨、家具、玩具に植物、そして車。格好つけ過ぎずに楽しく遊んでいます。素材は無加工なモノを好み、特に木材(無垢)とレザーを愛しています。経年変化というコトバに弱い...
by Y.Style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
volvo240入院。
volvo240入院。_b0104523_22573188.jpg

来月12月に車検を迎える愛車volvo240。

我が家にやってきてもう7年程。

89年式の愛車は、あちらこちらで悲鳴をあげはじめている。

という事で数ヶ月ぶりの入院。

行きつけのショップ「小島商会」に今回も御世話になる事に。

素人で見ても分かる部分ではマフラーの穴、ハンドルのブレが今回の修理のポイント。

マフラーについては社長のアドバイスで交換ではなく補修で。単なる溶接ではなく、強化も。

そしてハンドルのブレ。どうやら、足回りパーツの問題ではなく、単純なタイヤの問題でした(汗)。

その他、細かい部分で前々から気になっていた部分や、社長が見つけてくれた要整備部分も併せてお願い。

という事で、思ったよりも軽症で次の土曜日には自宅に戻ってくる事に。

軽症で済んだという事のお祝いで、今日はヤフオクでコロナホイールを落札。

到着したら、即装着してドライブへ行こうっと。

まだまだ乗り続けたいこの愛車。

目指せ50万キロ!!
by y-style_cafe | 2010-11-13 23:04 | volvo 240
<< View-Master. 植物。 >>