Y.Style Cafe, Tokyo

Tokyo's #1 exciting cafe!! 雑貨、家具、玩具に植物、そして車。格好つけ過ぎずに楽しく遊んでいます。素材は無加工なモノを好み、特に木材(無垢)とレザーを愛しています。経年変化というコトバに弱い...
by Y.Style
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
久々のPEZネタ。
b0104523_22335089.jpg

b0104523_2234035.jpg

久々の爬虫類以外ネタ(笑)。

PEZを集め始めて、もう何年になるんだろう。

アメリカに住んでいた頃、何気なくスーパーで買ってた記憶はあるけど、
集めていた覚えは無くて。

日本に帰ってきて、大学に入って、それからかな。

って事は15年以上か...。

随分買いまくって、それなりの数を持っていますが、まだまだヒヨコですね...。
修行が足りません...。全く足りません...。

b0104523_22304986.jpg

この写真見てもわかるとおり、買っても放り投げ状態(汗)。ちなみに、この放り投げ
状態の場所、玄関です...。

きっと罰があたります。反省します!!

で、そんなPEZなんですが、現行モノよりオールドモノの方が何倍も好きだったりします。

オールドモノの「良い意味」でのいい加減さというか、マヌケさっていうか、
ブサイクさがとにかく好きで。

昔はよく海外から仕入れていたのですが、最近は仕事が忙しくてなかなかゆっくり
調べたり、「向こうの方」とやり取りする時間もなく...。ついでに高い(涙)。

でも、言い訳ですね...。

時間をつくれ!!もっと稼げ!!

欲しいPEZは山ほどある。全部は流石買えないけど、普通に考えると
年を重ねる毎にオールドモノはドンドン古くなるし、平行してコンディションも微妙に
悪くなるのかなと。

となれば、急がなきゃ(笑)。

そろそろ本気で副業を検討します(笑)!!

※3枚の写真の中のどれからに「数十万レベル」のレアPEZと、値段がつけられない
オリジナルPEZがあります(笑)。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-05-31 22:27 | Toyz
<< Mc TOY. 赤いツノガエル。 >>