Y.Style Cafe, Tokyo

Tokyo's #1 exciting cafe!! 雑貨、家具、玩具に植物、そして車。格好つけ過ぎずに楽しく遊んでいます。素材は無加工なモノを好み、特に木材(無垢)とレザーを愛しています。経年変化というコトバに弱い...
by Y.Style
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ツノガエル。
b0104523_2165254.jpg

b0104523_217411.jpg

先日、我が家にツノガエルのオタマジャクシがやってきました。

過去にツノガエルを飼育した事は経験としてあるのですが、オタマジャクシの飼育は初めてです。小さい頃、家の近くでオタマジャクシを捕まえてきて、自宅でカエルになるまで飼育した事はあるのですが...。

今のところはプラケース(S)に汲み置きした水を入れて1匹づつ単独飼育。餌は冷凍赤虫を1日3~4回。明日からまた会社だけど、与えられる回数は減っちゃうなぁ...。

さて、ちゃんとカエルになるまで落とさずに飼育出来るかどうか...。

因みに、年始にNUANCEさんの所で買った綺麗なベルツノベビーは順調そのもの。コオロギやピンクマウスをバシバシ食べてます。後日、写真アップします。
[PR]
by y-style_cafe | 2009-01-12 21:11 | Reptiles
<< BEAMS&7-ELEVEN 久々の更新。 >>